エントリー

近況報告

  • 2015/04/15 02:07

kuzukake_up13.png

皆さんこんばんは、最近ドタバタしておりましたアカリ、もといガンナーです。活動名義を「アカリクマト」に変更し、これからこの新しい名義で活動していこうと思います。何卒よろしくお願いします!(名前の切れ目は、アカリ クマトです)
ツイッターではガンナー名義も残すつもりなので、会場等お声をかけられる際はどちらの名前でも構いません。同人活動やお仕事においてはアカリ名義を使用致します。

さて、最近は活動拠点を福岡から東京方面へと移しました。これで関東の同人イベントに随分と行きやすくなりました。今までは夜行バス、鈍行電車、飛行機と色々な手段で九州と関東の間を往復しており、イベントに行くためのスケジュール調整がそこそこ大変でした。その経験があるので、これからのイベント生活をどう体感できるかが少し楽しみです。
次のイベント参加はまだ未定ですが、C88に申し込みしたため受かれば艦これの青葉で本を出そうと考えてます!次点は9月の砲雷擊戦を視野に入れております。

このところ不慣れな生活が続いていてやりたいことも思うようにできない状態ですが、少しずつホームページや青葉四コマの更新を再開していこうと思います。
春にも関わらず寒暖の差が激しい日々が続いておりますが、体調を崩さないよう頑張りましょう!

(雑談)
福岡と東京の往復がどのくらいかかるのか気になる方もいらっしゃると思います。参考程度に、夜行バスであれば14時間超、鈍行電車であれば28時間超、飛行機であれば2時間程です。それぞれの乗り場に行くために家を出てから1、2時間程の移動時間もプラス…さらにそれぞれの移動手段のための旅費…宿泊のためのホテル……、と、関東に渡るというだけで経費がどっと増えてしまいます。
ですがイベントに行く時なんかは、その移動中でイベントへの思いを募らせたり、着いてからどこのお店に行こうとか考えてたり、はたまたは次のイベントで描きたいネタを書き起したり…。好きな音楽を聴きながらそういうことをやってると、さながら修学旅行のような気分、いや、旅行のような気分で退屈な移動も退屈でなくなっていたので、それはそれでとても楽しめていた自分がいるのでした。
そんな旅行気分でイベント行くまでのプロセスをもう味わえないのかと思うと少し寂しい部分はありますが、融通が利きやすくなったことに変わりはないので、その時の記憶を大事にしようと思います。

生まれた時からずっとありがとう、九州。また帰ってきます。

ページ移動

Utility