エントリー

C88のお知らせ!

  • 2015/06/14 03:11

kuzukake_up14.png

みなさんこんばんは!ガンナーもといアカリです!今日は嬉しいお知らせがあるので記事を更新します!(本当は雑談記事も更新したいですが!)
C88にて「1日目(金曜)東N-27a」にサークル「くずのカケラ」のスペースを頂きました!わーい!! 夏コミで艦これ、しかも青葉本が出せるとなって嬉しいです!
毎年コミケ当落の時期になるとそわそわして夜も眠れなく(?)なりますが、気合い入れて今年も頑張ります!

で、早速ながらプロット案を練りだし、トレーラー的なイラストのラフを描きました。今回の新刊のビジュアルは…
kuzukake_up15.png
こんな感じです!タイトルは未定ですが、若提督×青葉の夏っぽいあまーい本をだそうかなぁって思ってます。予告としてプロットよりあらすじをちらっと公開…

   長きに渡り続いた 深海棲艦との戦い――
   ついに敵側が劣勢を認め 停戦を要請――
   各鎮守府との協議の結果 停戦協定が成立した――

   青葉「夏休み、ですか?」
   若提督「うん、停戦に不安は残るけど、こういう時だからこそみんなには休暇をとって欲しくってさ」
   青葉「なるほど! でも司令官はどうするんですか?」
   若提督「僕はここ(鎮守府)に残るよ。仕事もあるしね。青葉も、みんなと一緒に休暇を過ごしてきなよ」
   青葉「……あ、あの、司令官!」
   若提督「ん?どうしたの?」
   青葉「その!……あ、青葉と、い、一緒に!海に行きませんか!」

と、いうことで、こういうった感じの本を描く予定です!ぜひ楽しみにしててください!私生活になかなか時間が割けなくなってきていますが、落とさぬよう頑張りますよーー。(と、予防線と自分への暗示をかけるのでした)

プロットを書き起していると、少女漫画っぽい展開にするか、いつもどおりの展開の仕方をするかで悩んでまして。知人に相談したところ、
「某漫画家セットがつくような少女漫画雑誌みたいに、提督が他の艦娘たちにきゃーきゃー言われててさ。青葉も司令官に声かけたいなぁって思ってた矢先に、急に提督が青葉のとこにやってきて『君、可愛いね。俺と海に行かない?』って言ってきて、『青葉が取材するつもりが、逆に取材されちゃったよぉ(顔を赤らめ、周りに花のトーンを散りばめさせながら)』みたいなオチにしたら?」(※一部脚色あり)
という案が出て、真っ先に君の髪に芋けんぴ的なものが浮かんだので、あえなく少女漫画チックな展開はボツとなりました。ちん。
仮に私が少女漫画的な展開にするとしたら、

   青葉「…あ、青葉と、い、一緒に!海に…」
   若提督「僕も、君と一緒に行きたいって、思ってたんだよね(キラーン?)」
   青葉「(ど、どうしよう!もしかして、これって、両思いってやつゥー!?)(ドッキーン)」

みたいな展開になりかねないと思うんですよ。うん。

そんなこんな今回も、青葉の可愛さをどうアピールするか一生懸命考えて作りますよー!よろしくお願いします!

ページ移動

Utility