エントリー

COMITIA116のお知らせ

  • 2016/03/23 00:04

kuzukake22.png

みなさま、ご機嫌麗しうにございます!アカリです!表題の通り、5月のコミティアへサークル参加いたします!わー。
初めての参加となりますが、応援のほど何卒よろしくお願いいたします…!

さて、コミティアのことをお話ししたいところですが、今日は近況についてお話しできればなと思います。実は一月ほど前にマイPCちゃんがご昇天なされ…、つい最近ようやく復活することができました。
私のPCは知人に作っていただいた、「実質自作PC」なのですが、修理がメーカーさんでなく自力だというところの恐怖に突き当たって参りました。

ざっくり言えばマザーボード(パソコンの大元の基盤)が故障してしまい、電源がONとOFFを一定で繰り返すようになり…、一つ一つ原因を調べた結果マザーボードが壊れていると判明しました。
故障って恐ろしいですね…、マザーボードが壊れたならマザーボードを買えばいいじゃないと某ご婦人ばりに思っていたのですが、CPUに合う形のものだの、メモリのスロット数だの云々だのを考えなくてはいけないという問題に直面しました。さらに、私自身がこの修理で、初めてPCの部品を組み立てるというところもかなり勇気がいりました。
幸いにもマザーボード以外の部品は無事で、流用が可能だったため、修理費用も抑えることができました。が、マザーボードを見つけたり、修理するための準備をしたりでかなりの時間を要してしまい、一ヶ月ほど自宅での作業が全て滞っていました。まさに、

/(^o^)?

↑こんな状態でございました。なので、出先でなんとかコミティア用のカットを用意したり、その他作業をしたりして事なきを得ました。今はPCちゃんは元気に動いていますが、うん、組み立てをやったことがなくてもなんとかなるものなのだなぁと実感いたしました。
みなさんも、万が一の場合に備えて、PCちゃんのことを大切にしてあげてくださいね!

そんなこんなで、コミティアに向けてオリジナルのファンタジーものの同人誌を発行予定ですが、こちらも準備期間に入っております。また、創作ということもあって、当サイトの更新がいよいよもって高まるんじゃないかと思っています。
詳細が記載できるときにまた追ってお知らせしたいと思います!本日はこのあたりで!

ページ移動

Utility