エントリー

「我、夜戦に突入す!2【有明】」の艦娘イラスト企画に寄稿しました

  • 2014/10/15 21:11

kuzukake_up5.png

kuzukake_up6.png

kuzukake_up7.png

イベント名: 我、夜戦に突入す!2【有明】
URL: http://www.aoboo.jp/p0034.html
開催日・会場:2014年11月30日(日) | 東京ビッグサイト

こんばんは、台風も過ぎ去っとぇ(誤タイプしたのでそのまま)いよいよ寒くなってきました。皆様、体調管理に十分にお気を付けください。あと、とっても食べ物がおいしい時期です。食欲の秋!
本日もまた宣伝です!許可を頂いたので公開します。上記イベントの艦娘イラスト企画へイラストを寄稿致しました。私が担当させて頂いたのは「大鳳」です!本文が大分下にきているので、既に上に3枚展開されていると思います。

衣装を3種類用意して提出しましたが、どうやら各種色々な形で使用されるとのことだったので当日が非常に楽しみです。通常衣装、メイド衣装、青葉衣装の3点でお送りしております。
…もしかしたら疑問に思われる方もいるかもしれません、な ぜ 青 葉 の 衣 装 !と。これにはちょっとした裏話があります。

艦娘イラスト企画の募集時期、よっしゃ描くぞ!と意気込み、応募フォームで青葉を選択しようとしたところ、青 葉 が な い! どうやら第一回目の参加者方に艦娘投票を募ったらしく、その多い票から順に選出されたとか…。私はとても悲しい思いをしました、衣笠までもいないなんて!
しかし大鳳も好きなので、涙をこらえ大鳳をばっちり描こう!そう思い応募し、見事担当着任できました。

そしてラフ作業にて、衣装差分としてメイド服と青葉の服を用意しました。完全に個人趣味だったのですが、恐る恐るラフを提出したところ、
「この中であれば青葉衣装が良いと思います!」
とまさかの快諾をして頂き、そのまま仕上げから提出まで行いました。描くにあたって、大鳳の運の低さからドジをしてしまったようなシチュエーションを考え、通常衣装にはないものを差分衣装に加えています。その点も注目して頂ければ幸いです。つまり、「青葉の衣装を着ることで、青葉の運の高さをあやかれるかも!?」と思った大鳳が青葉に制服を借りた、というとこまでが今回の設定です。
運営様にはこの場をお借りして深く感謝を申し上げます。

次回更新時にラフの公開をしてみたいなと考えてます。とにもかくにも、私自身とても楽しみにしてます!当日はサークル参加予定なので、ぜひによろしくお願いします!
それから皆さん、次回もまたこのような企画がある際には、青葉及び衣笠に清き一票を、よろしく、お願いします!

ページ移動

Utility